鉄道模型サークル レールうぇ~い☆ (旧:ステリエスの色々なこと)

モバゲーを中心としたサークルの個人ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポポンデッタ秋葉原店での走行

本日秋葉原でソロ走行してきました。
ソロ走行・・・というよりも動画不足による追加撮影なんですがねw
撮影したのは
485系200番台(はつかり)
20120119-01.jpg

485系300番台(はつかり)
20120119-06.jpg

485系1000番台(かもしか)右側
20120119-03.jpg

リゾートしらかみ
20120119-04.jpg

SD40-2(BNSF)
20120119-05.jpg

C61 20牽引の旧型客車(なんちゃって高崎風味)
20120119-02.jpg


東北の車両に色物が混ざった感じです・・・w

今回撮影したこれらの車両は後日動画のOPにて組み込み予定です。

今回の撮影は17:30~19:30で、店内は途中19:00より夜間照明モードとなり室内灯完備でなければ撮影し辛いという状況でした。
しかしカメラの性能によりなんとか撮影完遂・・・
次回は時間を見て撮影したいと思います。
しかし485系1000番台(かもしか)はどうも1輌照明不具合が・・・
あとで調整しなければなりません・・・

485系300番台(はつかり)ですが、実は6輌編成の内の5輌がKATOの300番台です。
残り1輌・・・端っこ担当が実はTOMIXの1000番台です。
この1輌だけ室内灯入れてたんだよね・・・
これらの状況に陥ったのは部屋で整理が不十分だったから・・・
300番台(はつかり)で統一予定でしたが、1輌見当たらず・・・
応急処置として1000番台を使用となったのです。
まぁ国鉄色だからうまくごまかせてるよね・・・ね・・・?
KATOのは旧式電球のため、ライトが暗い暗い・・・
あとでLEDに交換せねば・・・

他の車両は今までの貸しレイアウトが影響したのか、車輪汚れのためにガックンガックン・・・
持っててよかったメンテ道具w

アメ車も当然BOXで持ってきてたんだけど、時間の都合上箱出しすら叶わず・・・
2時間じゃ短すぎると痛感しました。
  1. 2012/01/19(木) 22:30:00|
  2. 01:鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

