鉄道模型サークル レールうぇ~い☆ (旧:ステリエスの色々なこと)

モバゲーを中心としたサークルの個人ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe&Bar SteamLocomotive オープン!!

7月15日、有楽町駅前から徒歩3分ほどの所にポポンデッタプロデュースの
「Cafe&Bar SteamLocomotive」通称SLカフェが開店しました。
・・・ので行ってきました。(仕事明けだったけどw)

東京メトロ日比谷線日比谷駅で降りて徒歩・・・何分???
東京の地下はどうなってるんだと改めて痛感・・・
外に出ても毎年のことながら例年にない暑さです・・・

さっそくお目当てのカフェを探すものの・・・ない!!
まず有楽町は来たことないので土地勘ゼロですw
あちこちのMAPを見ながら30分散策・・・
その後、自分が地図を北と南を逆に照らし合わせていたことが判明
orz

cafe01
ようやく着きました、ヨドバシ隣のお目当ての建物!
確かにJR有楽町駅から近い!
近いけどしばらくたどり着けなかった!! orz
早速侵入!!(店内涼しい~~!!生き返る~~!!)

cafe02cafe03
正面入口から入って30mぐらい?
お祝いの花と共にガラス張りの店舗が見えましたw
失礼ながらお花はどんな方達からか気になったのでパシャリw
着いたころには他からもお祝いのお花が届けられていたので、その後も届いているはずかと思われます。
7月15日11:30に届いていた方々をご紹介します。
株式会社トミーテック様
興産信用金庫 秋葉原支店様
株式会社関水金属・KATO様
株式会社りそな銀行 秋葉原支店様
宮沢模型株式会社様
みずほ銀行 本郷支店様
江ノ島電鉄株式会社様
小田急電鉄株式会社様
三菱地所株式会社様
他後々・・・

cafe04cafe05-2
さてさて、店内はというと・・・
入ってすぐ右側にはど真ん中に設けられたジオラマが目を引きます。
ジオラマのモデルはやはり有楽町駅とのこと。
N700系とE231が2編成ずつ滑るように走り回ってました。

cafe08cafe05
発売中のコンビナートもあったりして、他の建物もLED照明で綺麗にライトアップされていました。
時間帯によって店内を暗くして夜景モードにもするようです。


店内は茶色の木製家具や電球色の照明で落ち着いた雰囲気です。
さてさて、席を案内されてメニューを物色・・・
自分は11:00~14:00の時間帯だったのでランチメニューです。
時間帯によってメニューが変わりますので、電話などで確認するといいかもです。
季節のメニューなど期間限定もあるようです。
(メニューは公式ホームページにて案内されていますのでそちらをご覧ください)

さて・・・何を注文するか・・・
今暑い中歩いてきたし、やっぱ冷たいのがいいなぁと思いつつ・・・
「やっぱり売りのホットコーヒーを頼むべきだろう!」と脳内で叫びながらホットコーヒーと・・・
食べ物は・・・どれが売りかわからないしなぁ・・・
お腹すいてたなら他にも頼んだんですが・・・仕事中に間食してしまったので・・・(コラ
ってかどれもおいしそぉ・・・(ジュル
「どれもまずくはないだろう!」とまたまた脳内再生しながらカルボナーラを・・・w
まずコーヒーは食前で!!
お腹いっぱいになっちゃうと香りとかわからないしねw
ランチタイムは食事にコーヒーがついてきます。
(この時にアイスかホットかを選べます)

cafe06
さてさてコーヒーきましたきましたw
コーヒーの良い香りがします!!具体的にはいえません!!(マテ

味は炭火の渋い風味がしました。
コレは良い!!
自分はどちらかというとインドアよりもアウトドアで飲みたくなる味という印象でした。
フムフム・・・      アツイ・・・    だが旨い・・・w
コーヒーいいね!

cafe09
席で休んでいると、やはり気になるでかいジオラマ・・・
奥のほうに何やら気になるスペース発見・・・
先に話をしていた先客様と店員の話が聞こえたので盗み聴きw
どうやら後々にコントローラーを設置してお客様にもNゲージの操作をできるようにするとのこと。
フムフム・・・


cafe07
そうこうしながらカルボナーラが到着w(ジュル・・・
味はというと、まぁ旨いw
量はガッツリではなく軽食程度といった感じです。
自分には丁度いいように思えましたが、まぁ人それぞれでしょうw
・・・最後の一欠けらが皿から取れないよ!!
正直ハンバーグも食べたくなったんですが・・・そこまでガッツリできませんでしたw
他のアイスコーヒーとかも飲みたかった・・・がそれは次回ということで・・・


一通り食べ、休み、眺め・・・
コーヒー飲みながらゆったりできる良い喫茶店に仕上がっていると思いますw
一つ問題点があるとすれば・・・
店舗が1階にあるのに対し、トイレが地下1階奥の離れた場所にあることぐらいです。
来店される際はトイレに行ってからにしましょうw(自分も)

仕事明けで疲れながらも立ち寄ったカフェ・・・
偉そうな人達がそれなりにいて、ちょっと気になったりもしましたが・・・w
良い時代になったものです・・・w
なんだかんだで癒されて、少しスッキリして家路に着きました。
(といっても家には14時着w)
ってか暑いよ!!! orz


このカフェに関する情報は
Cafe & Bar STEAM LOCOMOTIVE
で検索してくださいw
スポンサーサイト
  1. 2011/07/18(月) 02:42:27|
  2. 01:鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。