鉄道模型サークル レールうぇ~い☆ (旧:ステリエスの色々なこと)

モバゲーを中心としたサークルの個人ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポポンデッタ秋葉原店へ物資輸送

秋葉原ポポンデッタに軍用物資を輸送してまいりましたw
今回の使用機材は、全て無水エタノールにて清掃を実施。
結果として支障を出すことなく無事走破しました。
持ち込みした車両は
BR52、BR55、BR50×2、BR38、BR23、BR64、V36、BR39
キハ40系×2、キハ110系×2
その他軍用貨車・客車の16両・・・
出番がなかったのはBR39、V36、BR38ぐらいです。
前面に対空機銃を搭載した無蓋車をくっつけるので前面連結器は必須なのでそれが理由です。
V36は牽引力不足により脱落w
牽引する客車&貨車を手で引っ張ってみても「重っw」と感じたので無理なはずw
ポポンデッタ2010.05.15_01
隣がタリスとTGV走らせてたので一応は欧州線で違和感ないのかな・・・(いや無理か・・・w

ポポンデッタ2010.05.15_06
そして唯一の普通車両のキハ110系です。
結構大きな駅とか近代的な駅でも似合うものだ・・・
地元じゃこれの短いバージョンが走ってますが・・・製品化されないかな・・・

ポポンデッタ2010.05.15_03ポポンデッタ2010.05.15_02
そして何やらゴツゴツした編成が・・・

ポポンデッタ2010.05.15_05
衆人一同「・・・・・!?」
前面1両目から強烈なインパクトをかもし出している列車ですw
始めは各機関車1両で牽引してたんだが・・・
最後あたりにオールスターということで重連可能な機関車を総動員してみましたw
そしたら他の線路の方々も持ち込んだ機関車で重連し始めたりとか・・・w

ポポンデッタ2010.05.15_04
向かい側の鉄橋が絶好の撮影ポイントですw
・・・が、これってレジスタンスとかに鉄橋爆破とかされそうなシチュエーション・・・
ちなみにこれらの欧州型、今回のだけで軽く20万は行っちゃってます・・・
ドイツ製はバカ高いからなぁ・・・(1両4万とか・・・
でもその分出来は日本製と比べ物にならないほど精密かつ安定してます。
BR50が2両あるので1両を装甲仕様にする予定(コラ
ちなみに今回使用した線路は上部の10番線です。

本当は朝10:00丁度に八王子N広場に電話かけまくって予約取れるかと思ったんだけど・・・
敗北しました♪
9:59~10:05の間で本日は満席となり終了~~
電話がかかったころには時既に遅し・・・
しょうがないから17日の14時の6番線を予約しましたw
平日だけど、下見ついでに行ってくる予定です。
んで良かったら土曜日の予約も取ってくる予定。(まぁ満席だろうなぁ・・・
ちなみに今回の秋葉原店はその憂さ晴らしになりますw(コラ
本当は秋葉原も6番線が良かったんだけどなぁ・・・(サウンドコントローラーだし・・・
次回は列車砲を配備する予定です!!
  1. 2010/05/16(日) 02:32:31|
  2. 01:鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

