鉄道模型サークル レールうぇ~い☆ (旧:ステリエスの色々なこと)

モバゲーを中心としたサークルの個人ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポポンデッタ越谷レイクタウン店OPEN!!

現越谷市民の俺にとってはまたとない出来事・・・
秋葉原に出張しなければ行けなかった貸しレイアウト(ジオラマ)がついに越谷市にもできました。
しかもお店は行きつけのポポンデッタ!!
貴重な外国メーカーを輸入販売している貴重なお店の一つなのです。
この店の売りは何と言っても上下2段構えの貸しレイアウト(ジオラマ)なのです。
OPENは4月24日の土曜日の10時開店。
そして当然のごとくこれからお世話になるお店でもありますので挨拶がてらに貸しレイアウトに走らせに行ったのですよ。


お店は越谷レイクタウンの風館の3F、越谷レイクタウン駅目の前のエリアです。
3Fの元「さくらや」があった場所にあります。
お店の品揃えはまぁ良くも悪くもこれからって感じだと思います。
ポポンデッタ01

奥にある中古品売り場が注目度高いですw
外国製品は取り扱いがない模様・・・
これから取り扱ってくれるかなぁ・・・?

隣には京商主催?のミニッツサーキットもOPEN。
コース壁面はウレタンでぶつかっても安心です。
こちらはミニッツの貸し出しは不明。
ポポンデッタ03
ポポンデッタ03.05


さてさて、レンタルレイアウトではというと・・・
え?軍用列車ですが何か??
持ち込んだのはドイツの車両16両ほど~
皆さんが煌びやかな国内の列車を走らせている中、ゴツゴツとしたイカツイ列車がのこのこと走り去っていったのでしたw
ポポンデッタ秋葉原01
※注:写真はポポンデッタ秋葉原店での写真です。
写真は楽しくて撮るの忘れてましたw
当然そのインパクトは強烈で、注目度は上場w


ポポンデッタ秋葉原02
※注:写真はポポンデッタ秋葉原店での写真です。
持ち込んだのはドイツ車両の他にC62ニセコ編成(写真手前の青客車と蒸気機関車)を持っていったので、テレビや本でしか見たことのない子供にとっては少なくとも見たことがある蒸気機関車だと思います。
こちらは老若男女問わず人気は上場のように思えました。
やっぱマイナーよりメジャーがいいのか・・・

店内では車両をお持ちでないお客様のためにレンタル車両も完備しています。
値段は~・・・
不明w(だって使うことないもんw
ポポンデッタ04
ポポンデッタ05

利用時間は13時からと予約を入れて1時間やろうと思ったんですが・・・
家庭の事情で13時20分から14時までに・・・orz
まぁ正式な料金はまだ発表されていないようだけど、俺が行ったときはその時間で600円。
上段6番線を利用です。
当初下段しか設置されないとのことでしたが、行って見たら上段も設置されており一安心w

子供連れが多いので子供の人だかりがほとんどw
レンタルレイアウトもほとんどレンタル車両が走ってました。
レンタル車両は全て4両編成なのかな??
線路は引込み線が1つついて2編成交互に走らせることも可能。
秋葉原は引込み線が2つあるので3編成走らせることができます。
コントローラーはTOMIXのいつもの青い奴です。

まぁポポンデッタさんからしたらOPEN初日にしてはなかなかの注目度だったと思います。
レンタルレイアウトが良い効果をもたらしたように思えます。
はてさてこれからどういった道を進むのか・・・
楽しみなお店になりそうですw
  1. 2010/04/24(土) 19:50:30|
  2. 01:鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

