鉄道模型サークル レールうぇ~い☆ (旧:ステリエスの色々なこと)

モバゲーを中心としたサークルの個人ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初フィギュア

先日秋葉原にて、ついにフィギュアに手を出してしまいました・・・

そんでもっていきなり魔改造b
気づいた人もいるとは思いますが、カテゴリがなぜラジコンなのかは・・・クククク・・・
で、当のフィギュアはこんなんなりました。
Suteriesのフィギュア
見た人はわかると思いますが、そうですSuteriesですw
マビノギでメインキャラとして使っているSuteriesがメイド服にて画面から侵略開始です。
目の前に戦車をみつけたので奪おうとしてますが・・・
まぁそれはまた次回・・・

  1. 2009/08/27(木) 22:53:57|
  2. 13:Suteries(雑記)
  3. | コメント:0

アメリカ空軍横田基地フレンドシップデー

8月23日、横田基地のフレンドシップデーに参加です。
22日、23日開催だったのだが・・・
22日はあいにく国際展示場にてガンダムエキスポ&国際鉄道模型コンベンションが重なっており、参加はかなり複雑・・・
ってなわけで23日の参加~♪
※一身上の都合により、自らが撮影した23日の写真データは全滅しました。
  記載してあるのは弟が「DSi」で撮影した写真です。
行く途中は電車の写真を撮ったりしながら弟とマターリ・・・
中央線01

しかしまぁ・・・当然込み合うわけでぇ~・・・横田基地周辺に着くと、心配していた通りの混み具合・・・
そして検問を抜けて基地内に・・・
あれやこれやでステーキ食べたりしたのですが、その写真も全てアボーン・・・
とりあえず弟が撮ったAWACSです。
AWACS01.jpg

そして俺の嫁、A-10爆撃機♪
・・・美しい・・・
A-10.jpg

そして本土初公開のF-22
F-22.jpg

でもってこの撮影場所の後ろには・・・
C-17.jpgC-15.jpg
左がC-17輸送機、右がC-5輸送機です。
共に内部見学もできて撮影したのですが、写真データが・・・写真データが・・・
ゲフンゲフン

んでまぁ自衛隊機も来てたのでそれらが帰る際は待機場を半分ほど閉鎖して爆音と共に帰って行きました。時間にして14時から2時間ほどだったかな?
他に空軍仕様のブラックホークとかもあったりで見たいものは一杯あったのですが、なにせ俺と弟の2人で物を持って歩くのは辛い・・・
途中で弟が具合を悪くして帰る事に・・・orz
結局、撮影して満足して帰ったのですが、後日それら全てが消えることになるとは予想もしていません。
来年に向けて、横田基地にお出かけする際の参考資料になればと取材したつもりが、結局ただの旅行になりました。スイマセンデシタ
次回は10月18日?に三沢基地航空祭があります。
2008年ではB-52爆撃機が来るとかで話題になりましたが、雨天のため何もかもがぐでぐでに・・・
今年は晴れるて素晴らしい航空祭になることを期待しながら取材してくる予定です。
(今度はデータ消さないようにしなきゃ・・・
それでは今回のお話はこのぐらいで、でわでわ~ノシ
  1. 2009/08/24(月) 21:27:22|
  2. 13:Suteries(雑記)
  3. | コメント:0

青森帰省 8月14日

さてさて、舞台は下北に移ってお婆ちゃん家~
することないから家族で釣りに行ってきますたw
何か自分専用の釣竿まで買っちゃったしw
んでまぁ釜臥山を撮った写真で17:40に撮影・・・
まるで映画やファンタジーの世界にいるような幻想的な夕日だったなぁ・・・
8.14下北01

んでその時の収穫~
写真がちょっとグロいとか言う奴、校庭3週なっ!!
8.14下北02

まぁそんなこんなで14日はのんびりまたーり過ごしましたw
まるでぼくのなつやすみ状態w
なんかいいね…田舎ってw
今日のところはここまでっ!!
ではまた次回、お会いしましょう~
  1. 2009/08/14(金) 23:00:00|
  2. 13:Suteries(雑記)
  3. | コメント:0

青森帰省8月13日

いやー・・・青森行って来ましたよ~♪
んでまぁ・・・文章書くのがだるいんで、適当に写真をUP~
まずは一枚目
五所川原で親戚の家に行ったときの写真です。
鯵ヶ沢近くの千畳敷だっけか?行った時に途中で五能線のベストスポットがあったのでそこで待ち伏せ♪
で、まずは試験撮影w
このカメラ、あまり使ったことないから設定わからないんだよなぁ・・・

8.13試験撮影01 8.13試験撮影02

そして数分後…
電車がキタキタw
これって白樺とか言う電車で、各地で観光用に使われてるみたいですな。
同じタイプの電車で「きらきらみちのく」「白樺」「リゾートしらかみ」があるみたいだ。
ただしそれぞれ色が違うだけ・・・
8.13白樺01 8.13白樺02

で次はその先の千畳敷とか言う五能線の駅です。
近くの海岸専用の無人駅なのですが、まぁドライブスポットとしてなかなか良い所~かな?
あいかわらず、海の写真は取らずに電車ばかりだって?
馬鹿言っちゃいけねぇな、こいつぁ芸術なんだぜ?(マテ
という訳で連続投下!!
千畳敷01

あーあ・・・行っちゃったぁ・・・
千畳敷02

そして電車が行って落ち着いたところでご飯ご飯・・・
海鮮ラーメン1500円だっけか?
まぁ観光用だし、こんなもんか・・・(まぁまぁおいしいんじゃね?
まぁ大半はおかんに食べられちまいましたが・・・orz
千畳敷03

そして帰り際、鯵ヶ沢市役所?の裏手にある放置された蒸気機関車です。
昔はこの蒸気機関車も日本海に沿って走り回っていたのですが、今じゃ廃れるばかり・・・
ちょっと前は運転台に上れたらしいが、今じゃそれ用の階段も閉鎖されていました。
長年潮風に当たって錆がひどく、管理されている形跡はほとんどありません・・・
写真を見ればわかると思いますが、ひどい有様です。
でもまぁ俺みたいな風変わりな人間に写真に収められるのも変な経緯ですなぁ・・・
果たして自分以外に外から来た人が気づく確立はどのぐらいなものなのか、すこし可哀相な気がする機関車でした。
千畳敷04 千畳敷05

そして帰り際に焼きイカを買う時の写真です。
焼き上がるのを待っている時に近くで日本海を撮影~
え?なんで海向いてないのかって?
電車がこないかな~とか思ってたんです・・・スミマセン
ちょうどこの後ろに地元では有名?な犬で「ワサオ」ってのがいるのですが・・・
モッサモサな犬でしたww
通りかかってイカ焼きを買う観光客が物珍しそうに写メとか撮ってるけど・・・所詮ただの犬だしねぇ・・・w
ってかなぜにここで犬??(ちなみに写真はありませんw
千畳敷06

そして写真はここで一旦終了~♪
次回は場所を下北半島に移して激写です。
ではまた次回~
  1. 2009/08/13(木) 23:00:00|
  2. 13:Suteries(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、8月6日・・・ヒロシマ!!

本日は8月6日です。
日本にとってこの日は歴史的な一日だそうだが・・・
まぁ理由は原爆が落とされた日だからですがw
世界で唯一核爆弾が使用された国であり、現在もそれは変わらず・・・
戦後60年、日本以外で核爆弾が使用された例は未だありません。
これは大変よいことだと思います。
しかし歴史は繰り返される・・・
遅かれ早かれ、核兵器を使用されてしまうのは目に見えているようで怖いですが・・・
核兵器は現在も水面下で人類に恐怖を与え続けている存在であることには変わりありません。B-29_001.jpg
どうしてみんな仲良くできないのかね・・・?
平和利用すれば大変有意義な科学力であるのに・・・
まぁ今後も核兵器が使用されない世界であることを祈ります。
  1. 2009/08/06(木) 21:19:53|
  2. 13:Suteries(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

